DIARY現場日記

舞多聞の棟上げ

2013.02.15カテゴリー: 未分類

 今日は朝から久しぶりに、ガッツリ雨ですね

さすがに今日は自転車通勤をあきらめ、頑張って

25分早く家を出ました。

雨降りって、傘やタオルや準備が大変で朝から大忙しで

大変ですよね。私は電車通勤でも駅までは自転車なんで

駐輪用の回数券をポケットにしのばせたり、ほんと

朝からバタバタものです

でも、昨日はいいお天気で寒さもさほどでなく、

上棟にはうってつけの一日でしたね~

現在進行中の神戸市垂水区の現場の棟上げが、昨日

行われました。

棟上げの日にはレッカー車を手配し、それに伴い

警備員も1人配置しないといけないそうです。

(実は警備員がいることを今回まで知りませんでした

これだけの材が使われることも、こうして山積みされている

のを見てすごいなーと実感しますね。

「街に森をつくる」って言葉の意味が、なんだかわかる

ような気がします!

これから建つたくさんの家が、国産材の木をつかって

くれるといいですね。

さて、明日はいよいよ上棟式です。

明日はいいお天気になってくれますようにー

      by 木レンジャー「アクアマリン」

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ