DIARY現場日記

セントバレンタインデー

2013.02.14カテゴリー: 未分類

 今日は年に一度のバレンタインデーですね。

中学3年の時に、好きな子がいて自宅までチョコを

持っていった淡い思い出がよみがえります

見事に失恋でしたが、どきどきわくわくしていた気持ちが

今ではとても懐かしいですね・・・

そんな私達40代の学生時代と今では、少しバレンタイン事情が

違うようです。何年かまえからいわゆる「友チョコ」なるものが

始まり、聞けば男同士でも「友チョコ」交換があるらしいです!

ちょっと、ビックリ

その「友チョコ」に、この3日ほど苦しめられていました

我が家の娘二人が、「友チョコはやっぱ手作りでないと!」と

11日の祝日から買い出しを始め、月曜の夜からクッキーと

トリュフを作り始めました。

っていうか、半分以上私が作ってるやん

その数がハンパない、2人あわせて20人分近くある・・・

昨日深夜遅くまでかかって、ラッピングまで無事終えたようです

私は、連日の疲れと寝不足で一足先に休みましたが、

今朝旦那が『2時近くまでゴソゴソやってたで!』と言っていたのを

聞き、ほんと「お疲れ様!」の一言です。

小学5、6年のこの頃が男女問わず遊ぶし、イベント大好きな

時期なのかもしれませんね。

誰にあげるか自分で決めたはずなのに、ぼそっと一言、

「地獄のバレンタインデーやな」と

つぶやいていた末娘でした

            by 木レンジャー「アクアマリン」

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ