DIARY現場日記

ドーンセンター打合せ

2013.02.18カテゴリー: 未分類

 月曜の朝から雨・・・いやになりますね

なんか最近雨、多くないですか?

2月ってこんなに雨が降ってたかな・・・と

主婦の私はすぐに洗濯物がと思ってしまうのです

先週の金曜日に、大阪天満橋にあるドーンセンターへ、

3月30日(土)に行われるイベントの打ち合わせに

行ってきました。

ここ1階のパフォーマンススペースは、何年か前にも協会で

催しを行ったそうなのですが、私は初めてのことなので

どんな場所なのか、調査&見学をしてきました。

いつものセミナー室とは違って、開放的で何か楽しいイベントを

するには、もってこいの場所だなと感じました。

今回は協会も共に活動している「自然の住まい協議会」(コープ自然派の

住宅部門と言えばわかりやすいでしょうか…)の主催になります。

コープ自然派の組合員さんはもとより、一人でも多くの方に

国産材や自然素材を身近に感じてもらい、杉やヒノキを使った

住まいづくりをしていただきたい、というのがコンセプトです。

今回は特別講演として、森林率91%の高知県梼原町から、

前梼原町長の中越武義さんにお越しいただき、森と住まいと

自然エネルギーについてお話をうかがい、一緒に考えて

みたいと思います。

お時間のある方はぜひ、お越しくださいね。

講演後には、コープ自然派さんの温野菜の試食販売や

杉板プレゼント抽選会など楽しい企画もプラン中です。

保育室もご用意しております(先着17名まで)ので、

お友達もお誘いあわせのうえ、ご参加お待ちしております

※詳細はこちらをご覧くださいね!

        by 木レンジャー「アクアマリン」

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ