DIARY現場日記

寝屋川の家

2013.02.04カテゴリー: 未分類

 今日は月曜から雨で、いやですね。

あまり寒くないことだけが救いです。

昨日は節分でしたね。

恵方巻き食べられましたか?

近頃は海鮮巻きやら、ヒレカツ巻きやらいろんな種類の巻きずしが

あるんですよね、ご存じですか?

昨日スーパーに買いに行ったら、何種類もの巻き寿司の前に

結構な人だかりが出来ていて驚きました!

我が家もどうぜ食べるならとマグロやサーモンの入ったちょっと

豪華(うちにとってはですが)なものを買い、おいしくいただきました

今日はただいま寝屋川で建築中のお宅を少し紹介します。

昨年からいつも二人で打合せに来られる仲の良いご夫婦です。

って、打合せにはだいたいどの方もご夫妻でいらっしゃるのですが、

こちらのM様ご夫妻は、奥さまはいつもニコニコされていらっしゃるし、

旦那様も「大丈夫?いける?」などちょっとしたことにも、言葉をかけられる

やさしい旦那様なんです。(うらやましい

設計の水谷さんによると、プランのほとんどは奥さまのご要望に合わせて

進められているそうです。

私なんかでも家事をしながら、ここがもう少しこんなだったらいいのに、とか

例えば脱衣所がもう少し広ければ、とか思ったりすることがありますもんね。

理想の家が建てられる、って注文住宅の醍醐味ですよね。

そんなM様のお家の上棟が1月下旬に行われました。

中庭のある家だそうです。

詳しくは設計水谷さんのブログにて。

竣工は5月下旬頃だそうです。楽しみです。

                  by 木レンジャー「アクアマリン」

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ