DIARY現場日記

森林の市2012 報告書

2013.01.31カテゴリー: 未分類

 昨日あたりから、日中は少し暖かいですね 

朝一番、洗濯物を干すときも寒くない!

ちょっと嬉しくなります

先日、昨年10月に行われた「森林の市2012」の

報告書が送られてきました。

例年ですと、桜ノ宮の近畿中国森林管理局にて

実行委員会が開かれ、収支報告書の報告と承認が

行われるのですが、今年はメールにて

「追加・修正などある場合は局までご連絡ください!」と

書かれ資料一式添付され、委員会は省略されたようです。

いいですね~。経費やみなさんの貴重な時間を節約できたようで

良いことだと思います。

その報告書資料の中に、森林の市に参加された方の、アンケートの

集計結果が記載されていました。

「どちらからお越しですか」

の設問に対し、「北区」24.7%、「都島区」16.6%、併せて

41.3%と半分の方が、近隣の方であることがわかりました。

次いで城東区、鶴見区、淀川区で、私が住んでいる西淀川区に

至っては人数にして4人というちょっと寂しい結果となっていました。

大阪駅から2駅という近さなので、大阪市内の方にもっと

たくさん来ていただけるようにPRが必要なのではと思いました。

子どもと一緒に楽しめて、森や木にふれあえるイベントって

なかなか近くではないので、もったいない・・・

次の森林の市では、もっとたくさんの方にきていただきたいですね!

            by 木レンジャー「アクアマリン」
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ