DIARY現場日記

人生の岐路

2012.03.24カテゴリー: 未分類

 昨日から今朝にかけて雨、風がすごかったですね!

でも、少し空が明るくなってきました。

昨日は公立高校の後期試験の合格発表の日。

昼すぎに「落ちちゃった・・・」と、姪からメールがきた。

落ち込んでいる姿が目に浮かぶ。

併願で受けた私立高校の合格をもらっていたので

少し頑張ってチャレンジした学校だった。

努力が足りなかったのか、無理があったのか、

いずれにしても、気持ちを切り替えて前にすすんでほしい。

人生には、挫折するときがきっと何度かあると思う。

とことん泣いて、泣いて、涙がかれるまで泣いたら

顔をあげて、少しずつ前に進んでいけばいい。

きっと次の道に繋がっている。

「人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから・・・」

15歳の春・・・がんばれ!

               by 木レンジャー 「アクアマリン」

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ