DIARY現場日記

秋の気配

2010.09.16カテゴリー: 未分類

あれがあなたの好きな場所
 港が見下ろせるこだかい公園

あなたの声が小さくなる
 ぼくは黙って外を見てる

眼を閉じて 息を止めて
 さかのぼる ほんのひととき

こんなことは今までなかった
ぼくがあなたから離れてゆく
ぼくがあなたから離れてゆく

http://www.youtube.com/watch?v=JtttrcLCoPY
     By オフコース「秋の気配」
厳しかった残暑も終わり
 ようやく本格的な秋の風が
頬を寂しげに撫でてゆく……秋ですねえ

秋 学生時代は食欲の秋一色でした楽しい
でも 今は 芸術の秋かな 晴れ 
 芸術といったら やっぱり美術か音楽ですか
 美術だったら絵画
 落ち葉のペイブメントを踏みしめて
 目線をあげたその先には 名も無い美術館
 
 好きなのは抽象画
 ダリとかマグリットとか
 絵の中にストーリーを自分で綴れる気がするから好き


音楽だったら 落ち着いたバロックやメヌエット
夜には70年代のフォークソングの叙情もよく似合う
 映画なんかもいいでしょうね
 好きな作品を今度の休みにでも観ようかな
 ここでいきなり好きな映画のランキング
 
 1位 ショーシャンクの空に

 2位 グリーンマイル

 3位 海の上のピアニスト

 4位 パピヨン
 5位 続・荒野の用心棒
 6位 明日に向かって撃て
 7位 スティング
 8位 夕陽のガンマン
 9位 ターミナル
10位 卒業
 結構、一貫性がないですね
 ちなみに好きな男優はトム・ハンクスと

           モーガン・フリーマン
 好きな女優はメグ・ライアン(実はこれしか知らない)

というわけで、土曜日はTSUTAYAに行って
「大決戦!超ウルトラ8兄弟}を借りて…なんでやねん!
本日の企画・監修・監督・総指揮・脚本
    木レンジャー「マンセル記号♯367色」