DIARY現場日記

高知県れいほくスケルトンツアー①

2010.09.09カテゴリー: 未分類

明後日9月11日に高知県に行きます
   土佐町にある「れいほくスケルトン」のモデル棟の見学
  遊びに行くんじゃないですよ~
      研修、勉強、学習に行くんです
 高知県の県産材を使った本格木造軸組住宅の
    いろいろないいところを実際に見て
    自然の息吹の中で人に優しい素材との共生を学んできます。
 
 お客さまと一緒に、大阪を7時に出発します。
例年は1泊ですが、一人でも多くの方に参加して欲しくて
    今回は、ちょっとハードですが日帰り
 帰ってきたら、また御報告しますね。
     郷土の名産を使った昼食もあります。
       B級グルメの帝王の私としてはこれも楽しみ。
  おやつは出ないから各自持参~
  ちなみにバナナはおやつに入りません……小学生の遠足かい!
 ちなみにどうでもいいけど、バナナは野菜って知ってました?

果物じゃないんですよ。バナナは木じゃなくて草に実るから
もひとつ、ちなみに、タラバガニはカニじゃありませんヤドカリの仲間です!

世の中、不景気でややもすればネガティブになりがち
 でも、こんな時にこそ明るくポジティブになりたいな
土佐の木立の中の凜とした空気と風にふれるのが楽しみです。
 
大事なものを 強く握り締めたら
粉々になって 指の隙間から落ちていった
だから今度は そっと手のひらにのせてみたら
音も立てず風に吹かれて消えてしまった
昨日よりも今日が素敵で
明日さえもいらないくらいに
生きていけたらきっと ね
笑って笑って歩いていれば
何処かであなたが待っている
笑って笑って愛を探して
あなたのもとへ行こう
詩/曲/歌 奥華子  「笑って笑って」
こんな気持ちで仕事しましょっい!
本日は「木レンジャー シャドーブラック」でした