DIARY現場日記

吉例 「ちっちゃな木材市」

2010.09.04カテゴリー: 未分類

今日は、2ヶ月に1度(奇数月)の
「ちっちゃな木材市」
を10:00~12:00まで事務所の1階車庫で開催しました
残暑という生易しいフレーズで済まない猛暑にも関わらず
たくさんの人にお越しいただきました。

   会場の様子


 木に関する質問などでスタッフとのやりとりも愉しいですよ
次回は11月6日に開催予定です
取り扱っているのは、主に現場で発生した杉や桧の木っ端材です。
ちょっとした工作や日曜大工なんかにちょうどいい材料が揃ってます
ホームセンターで売っている外材や集成材とちがい国産材です。
 入場料は不要ですし、10円、20円の材もたくさんありますから
是非ともいちど来てみて下さい。もちろん、家に関するご相談なんかも
承ってますからね。
「ちっちゃな木材市」をヨロシク!
「大きな白菜市」ではありませんよ~
扱ってるのは「木っ端」ですからね~「菜っ葉」じゃないですよ~
それでは また~
本日の担当は、「木レンジャー ディープパープル」でした