DIARY現場日記

細江さんの誕生日会

2022.12.16カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

 

先日の会議の後、細江さんの誕生日会を行いました。(ほんとは今日16日がお誕生日です)

今週矢野さんはお休み中なので、今回は私がご報告いたします。

(ごめんなさい!おめめつぶってたぁ~)

今回の誕生日プレゼントですが、代表からは首に巻いている玉木ニイメさんのストールで(あったかそう~)、われらからは晴雨兼用の重さ113gの軽~い折り畳み傘です。

去年プレゼントした傘を愛用しすぎ小さな穴が開いてしまったのでとリクエストいただきました。今回は渋めに紺色で。

細江さん、お誕生日おめでとうございます!

 

さてこのケーキ、最初はホールケーキだったのですが、

①切るのがめんどくさい上に綺麗に(切り口が)切れない

②ショートケーキの方が色んな味を楽しめる

という点から、ショートケーキにロウソク1本を立てるというスタイルに変わりました。

近くのケーキ屋に行って、この色とりどりの中から選んで買うのも楽しみの一つになっております。

 

思い返せばこの誕生日会を開催するようになったのは、2017年からでした。

実はその前年の12月に代表が骨折をし3週間ほど入院をいたしまして、

その代表が退院時の病院のカフェでお茶をしている時に、

「来年からみんなの誕生日にはプレゼントを買ってお祝いしよう」と言い出したのがきっかけでした。

 

最初はめんどくさいと正直思う事もありましたが(ごめんなさい)、今は本人に欲しい物を聞いてから探すことでぐっとハードルが下がり、楽しくなってきています。

この歳になると誕生日が嬉しいことはありませんが、また1年元気に過ごせたと感謝し、おめでとう!とみんなから祝っていただけることが嬉しい日です。

(うまくまとまったかな~、笑)

以上、矢野さんのピンチヒッターで柳川がお送りしました。

次は来年3月の代表のお誕生日です!今から何にするか考えておかねば~