DIARY現場日記

コスモスと太陽の塔

2022.10.14カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

 

涼しくなったな~と思っていたら、また暑さがぶり返したかのようなこの週末。

朝の番組で「最後の半袖」って言ってました。ほんと?

先週、やっと行きたかったコスモスを見に行ってきました~

このふわふわした感じがなんか好きなんですよね~

こんな、いろんな種類があって、色も違う種類があるのを初めて知りました。

同じ丘の一角にコキアという名の植物が・・

なんか幻想的で可愛いらしかったです!

 

大阪でコスモスの名所ベスト1に選ばれていたのが万博記念公園だったので、前から行きたかった太陽の塔の内部見学の予約も入れて行ってきました~

子どもの頃から万博記念公園にはよく遊びに連れていって貰っていましたが、私はこの「太陽の塔」がなんか怖かったんですよね~

多分この顔みたいなののせいかもしれない。。

1Fのとこだけ写真撮影OKでした(矢野さんに聞くと昔は撮影出来なかったそうです)

こんな幻想的な風になっているとは全くしりませんでした。

EXPO’70の時には、この手のような部分、④はエスカレーター、⑤は階段になって手の先の部分まで行けたそうです。すご~い!!

忠実に再現されているようですが、当時より100体ほど少なくなっているそうです。

 

矢野さんに「初めて中を見学したけど、すごく良かったわ~」って言ったら、

「そうでしょう!」とドヤ顔をされました、笑

『エキスポ’70』おたくの矢野先生、恐れ入りました!

お勧めの鉄鋼館(現在はEXPO’70パビリオン)はまた次の機会に行ってみます!