DIARY現場日記

森林のギャラリ―で小屋づくり

2022.09.10カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

昨日、大阪桜ノ宮の近畿中国森林管理局で1ケ月展示させてもらう、『森林のギャラリ―』にて小屋を建ててきました。

正面玄関入ってすぐの場所で、ぱっと目につきます。

幼稚園帰りのお子さんが

子「うわぁ~おうちがある!!」

と喜んで近づいてきました。

な「靴ぬいで入っていいで~」

とすかさず中津さん。

子「やった~!おうち!おうち!」

と靴下までぬいではしゃぐ3人。

な「こどもってわかるんですよね~木の気持ちよさが!」

と言うと同時にパンフレットをおかあさまたちに手渡し

な「こちらの小屋、販売しているんでよかったらおうちの庭に一ついかがですか?普通の家づくりもやってますので、よかったらこれ見てみてください」

と、にこやかに話しかけていました。

さすがです!中津さん。

 

こちらの展示、9/12(月)~10/22(土)まで開催しております。

ぜひ、大阪桜ノ宮(JR環状線「桜ノ宮」駅下車西出口から徒歩約5分)に遊びにきてみてくださいね。

ちなみに10/23(日)は3年ぶりに「水都おおさか森林の市」も開催されます。

そちらでも、この小屋ご覧いただけます!