DIARY現場日記

林さんに聞く不動産の話、大盛況でした

2022.07.02カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

暑い!暑い!暑い!

口をついて出る言葉はそれ。。ですよね~

 

そんな暑い今日、協会で行われた「林さんに聞く不動産の話」セミナーに、たくさんの方が来てくださいました。

阪急電車の「池田」駅近くで、おじいちゃんの代から不動産業を営まれている『ふか喜』の林かおるさんに今までの経験談をまじえて、土地探しのコツや注意点などを教えていただきました。

自分自身の悩みやご質問が、たくさんあり大盛り上がりでした。

それを聞いた設計の中津さん

「みなさんなんかネガティブになっていませんか?考え方ひとつですよ。もっとポジティブにいきましょう!

大切なのは、その土地に住みたいかどうかですよ」

この言葉、みなさんに響いたようです!

不具合があっても、そこを修繕してでも住みたいのか、この場所で暮らしたいのか、

 

大きな買い物です。慎重になるみなさんの気持ち、わかります!ぜひ、購入前にご相談ください!

民家のスタッフが建築士の視点でチェックします。