DIARY現場日記

昔懐かしい喫茶店

2022.06.20カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

梅雨に入り、雨は降らなくても湿度が高く蒸し暑い日が多いですね~

 

コロナ前に会ったきりの学生時代の友人と2年半ぶりに大阪梅田で会うことに。

4人中1人は日程が合わず(いつも忙しい人で)、1人は18:30になら合流できるということで、

彼女の職場近くの焼き鳥屋を予約し、もう一人の友人と15時にルクア大阪で待ち合わせをし、

学生時代によく行っていた喫茶店「マヅラ」へ行ってみようと、大阪駅前第1ビルのB1Fへ。

あれから30年以上経ち、どうなってるか興味津々!

お~、あった!あった!

まずいからマヅラやな~とか言いながら200円という安さで当時も学生がよく利用していましたが、

今も若い子が入れ替わり立ち替わり入っていて、とても繁盛していました。

コーヒー1杯300円は、ちょっと梅田では飲めない安さですよね。フツーに美味しかったですよ(笑)

懐かしい外観!あれ?もっと広かったよね~昔に比べて縮小した?

ソファーも昔はえんじ色の昭和チックな感じだったよね~

と、当時の昔話に花が咲いたこと、咲いたこと!

それにしても土曜だというのに、「18時で閉店しますので」と、17時半にはラストオーダーを聞きに来られました。

なんて商売っ気のないこと!

1964年に開業って、当時の写真が飾られていました。もう58年!すごいですね~

 

みなさんも一度ぜひお立ち寄りください。

あ、昭和レトロが大好きな矢野さんに教えなきゃ~