DIARY現場日記

大草原の敷地調査

2022.07.12カテゴリー: 現場レポート

こんにちわ、矢野です。

以前ご紹介した事務所の前のツバメのヒナたちですが、

あっという間にこんなに大きくなりました。

カラス除けのネットを張ったり、何かの儀式かと思わんばかりに逆さ吊りのカラスの人形を吊るしたり、

甲斐甲斐しくお世話をしていた近所のご主人が、「腹の白いヤツが一番でかいやろ?」と話していましたが、

総じて腹の白いヤツなので、どの子の事を言ってるのか分かりません。

そんなハラジローズも数日後にはラスト1羽になり、

この写真を撮った日のうちに、ラストハラジローも無事に巣立っていきました。

すっかり空き家になった巣を見ると、ちょっと寂しいです。どうかお元気で。

さて話は変わりまして、先日篠山市で土地をご購入されたお施主さんの敷地調査へ行ってまいりました。

私なんかが端から端まで走ろうものなら息切れするほど広いです。

おおむね写真に写ってる範囲全て敷地です。

レーダーで高低差を確認しようにも、測定範囲を超えてしまい

要所要所を抑えて、なんとか計測完了です。

この広大で全方向緑豊かな敷地を相手に、どのような構想を練るのでしょうか、中津さん。

私ならどうしよう。

サウナルーム作って~露天風呂掘って~天体観測部屋作って~

妄想だけなら金に物を言わせる矢野がお送り致しました。