DIARY現場日記

尼崎の平屋の住まい構造見学会

2022.04.26カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

 

土曜日に今新築施工中の現場にて、「猫と暮らす平屋の住まい」構造見学会を開催させていただきました。

こちらの現場、阪神電車の「出屋敷」駅より徒歩約3分という、とても便利のよい所で、この日の見学会は予想以上にお申込みが多かったため、10:00と13:30の2回に分けて行うことに。。ありがたや~!

 

私、阪神電車の「福」駅が最寄り駅のため、自宅より直行させていただきました~

そしたら、電車の窓から見えました!この日はちょうど朝から屋根やさんが入っていたので、

作業しているところが見え、駅からの道もグーグルマップを開かなくてもすぐにわかりました。

 

午前の部。

午前の部はちょうどお子さん連れのご家族が参加くださっていて、中津さんの熱い長いトークに

少々退屈な感じの小学生のお子さんたちがいたので、建物外の休憩スペースで一緒にお絵かきしたり

「今、なにが人気なの?」「プリキュアってまだある?」と、

流行りをリサーチしたりして女子トークに花が咲きすぎ、打ち解けてくれた5歳の女の子の声が大きい!とお母様からお叱り(?)、いや注意を受け、トーンダウンしながら、約1.5時間遊び続けたのでした。

 

午後の部。

午前の中津さんのトークを聞けなかったので、今度はみなさんと一緒に中に入りました。

勉強になることをいっぱい話していましたよ~素人にもわかりやすい!

 

そう、基礎パッキンがどこに使われているか、自分の目で見て、やっと写真を撮る事が出来ました。

通気性がこれのお陰で保たれるんですね。ありがとう、基礎パッキン!

 

沢山の方に構造や基礎を見て頂けて、ほんとに良かったです。

ぜひぜひ完成時にお越しください。日にちが決まりましたら、またお知らせしますね。

中津さんが今日のために作った資料、素敵です。さすが中津さん!

完成の時の資料も楽しみにしていますww