DIARY現場日記

和モダンに平屋の完成見学会

2021.10.13カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

豊能町のH様邸の平屋のおうちが完成し、土日の2日間に渡り

完成見学会を開催させていただきました。

総勢35名の方がお越しくださり、大盛況となりました。

 

10月ってこんなに暑かったっけ?っていうくらい、陽射しがまともにあたり両日30℃超えの暑さでしたが、

室内に入ると、涼し~い。温度計を持ってきて測りたかった・・

断熱材の効果ですね~!

長期優良住宅で耐震等級3、断熱等級4をクリアしている。。と言われてもピン!と来なかったけど、

こんな風に体感できると、あ~凄い!って思いますね。

冬になるとこの辺りは大阪市内より5℃くらい低くなるので、断熱材で包まれたお部屋が冷気を遮断して、どれくらいの効果をもたらしてくれるのか楽しみですね。

 

玄関を入ると左すぐに玄関収納があり、正面に洗面脱衣室と浴室が。

廊下左手には寝室と納戸が。

そして玄関から右手に入ると、キッチンとリビングダイニングへ繋がります。

お部屋の完成写真は、設計の中津がアップしている、こちら↓をご覧ください。

和モダンに暮らす家~完成~

 

「明るくて風通しがよく、なにより木の香りが心地いいですね」

「細かいところまで考えられた設計で感動しました」

「生活動線がよく考えられていて生活しやすく、収納スペースが造り付けでたっぷりあってスッキリ暮らせそう」

と、アンケートにも書かれていましたが、見学を終えて出てきた方みなさんが、

素敵でした!いいもの見せてもらいました!と、とても喜んで帰っていかれました。

 

何度も打ち合わせを重ねて、一つ一つを決めて行くのは本当に大変なことだったと思います。

私は設計や施工に直接関わることはありませんが、H様が何度も事務所にお訪ねくださり、いつも3時間近くの打合せを

重ねて来られたのを見てきました。また、協会の見学会にもご夫婦で何度かご参加いただきました。

この1年ほどは、住まいづくりに全力をかけてこられたと言っても過言ではないと思います。

本当に長い期間、お疲れ様でした!

ご家族と一緒に、快適な暮らしを楽しまれますように・・・

 

これかれも末永くお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。