DIARY現場日記

我が家のハニカムブラインド取付工事

2021.07.31カテゴリー: 事務所便り

こんにちわ、矢野です。

蒸し暑い季節がやってまいりました。

毎年夏の我が家は拷問レベルの暑さとなります。

理由はリビングにガラス面が多く、そのガラスも単板かガラスブロックという

チャラさを優先し、断熱性能を後回しにした仕様となっているためです。(一応マンションです)

毎年アイスノンを頭に敷いて、壁に断熱ボードを立て掛け過ごしておりましたが、

熱中症になる前にと、ハニカムブラインドをガラス全面に取り付けてもらいました。

タイトな空間に身体をねじり込ませながら金物を取り付けている川崎さん。

いや本当に申し訳ないです。

選んだ色は、インディゴとチョコレート。

正直お客さんには進めるにはちょっと勇気がいるけど、自分の家なら自己責任ということで。

プロの手慣れた作業により、あっという間に取付完了。

いかがでしょう、サンプルで見るより色味が薄く感じますね、

この色を選んだ理由はテレビの画面に光が反射して見えにくいためというのもありました。

ワンコもご満悦で

全力で川崎さんに懐いておりました。

川崎さんありがとうございました!

ワンコ共々大満足です。