DIARY現場日記

通天閣と串カツ

2021.02.15カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

民家のHPが新しくなり、いろんな方から「見やすくなったね~」とか

「写真が素敵ですね~」とか、お声をいただきます!

見て頂いてることに感謝!!

 

な反面確かにこの「現場日記」とタイトルが変わってから、

な~んか敷居が高くなった気がする。。

 

現場の事はあまりお伝えできない私は自分の生活の出来事くらいしか書くことがありません。

それって現場日記じゃない・・

って思う人もいるかもしれませんが、どうぞご容赦ください~

社員ブログとして寛容にお読みいただけると幸いです。

 

2月も半ば、バレンタインデーも終わり、例年なら、カニじゃ牡蠣じゃと

美味しいもんを食べに行く社内ミニツアーを開催する頃なのですが、、

今年は、寂しいな~

 

昨日用事で大阪へ出たついでにちょっと足を延ばして、はじめて『新世界』なるものへ行ってきました。

串カツを食べてきました!衣が薄くて思ってたよりあっさりしてて、美味しかった♪

かつての”二度漬け禁止”のスタイルはなくなっていました。

近隣のホテルも閉めている所が何軒かあり、人は少なかったです。

 

 

そう!通天閣です!

大阪に住んでいながら行ったことのない。。

「関西人が“通天閣に登ったことない“ってアカンでしょ!!」割引対象エリアを関西2府4県に拡大して

第2弾『通天閣 大人入場料金半額キャンペーン』を実施します

 

 

これを利用して行ってきました!

特別屋外展望台に設置されたここ↑、

ガラス張りで下が見えるんです!!

友人は怖くて立てませんでしたが、〇〇と煙は何とか。。

私は、高いとこ大好き!バンジージャンプしてみたい!なんて思ってしまいました!

(酔いが醒めてなかったからかな~)

 

これは、ここが昔「ルナパーク」という遊園地や劇場、ショッピングモールが集結し

賑わっていた頃を再現したジオラマだそうです。

 

中心に建っているのが通天閣で、モデルはフランスのエッフェル塔らしく、

1階部分には凱旋門らしきものが建っていたのが、戦争や火災で壊されて、

1956年に現在の通天閣が再建されたそうです。

 

そういえば、土曜日の地震はびっくりしましたね、10年前の余震だなんて。

今回の地震がもう少し浅くて、もう少し規模が大きければ津波が起きていたかも?とは、

恐ろしくてたまりません。

 

コロナも怖いけど、いつ起こるかわからない地震にたいする防災意識も忘れてはいけないと

思いました。