DIARY現場日記

K様邸新築工事の現場より

2021.02.01カテゴリー: 現場レポート

こんにちわ、矢野です。

K様邸新築工事の現場、建物はほぼ完成し、

2月初旬のお引渡しを目前としている状況です。

今回、タイルに拘りまして、こちら↓名古屋モザイクのクラッシュタイル。

アクセントタイルで遊び心を入れてみました。

キッチンのタイル。サンプルを実際に現場に並べて、

設計の中津氏とあーじゃこーじゃと議論しつつ決めました。

キッチンの壁はキッチンパネルが主流ではありますが、

タイルも施工費用はそれほど変わりません。

いかがでしょう、タイル。おススメです。

小窓には何やら木の棒が。

中津さんお手製のひっかけ棒です。

枝の高さに合わせて、窓の開き具合を調整出来るという仕組み。

これ見た瞬間、なぜか「ずるい!」と言ってしまいました。

工期が終わりに近づくにつれ、安堵する反面、

何故かしら淋しさも感じています。

桜の花が咲くころには、素晴らしい景色が楽しめそうです。