DIARY現場日記

防犯セミナーを開催します

2014.04.14カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川ですニコッ
先週末は久しぶりに連休をいただきました。
新学期が始まり、バタバタとすぎた1週間だったので、家の中が
なんだかごちゃごちゃしていたのを、2日の休みでちょっとスッキリ
することができましたき
コタツもしまおうかと思っていたけど、子供達に拒否されました。
家に帰ると必ず靴下を脱ぎ素足になるんです。
健康にはよいのかもしれませんが、冷え症の私には考えられない!
まだまだ朝晩は冷え込みますもんね。靴下はお風呂と寝る時以外ははいてます。
早く脱げるくらい暖かく(いや暑く?)なってくれるといいですね。
今週末の19日土曜日に、協会セミナーにてセコムさんをお招きし、
あらゆる防犯についてお話いただきます。
「セコムしてますか?」
のコマーシャルで一躍有名になったセコム㈱さんですが、
普段はなかなか関心があっても、どのような防犯設備があるのか、
どんな対応をしてくれるのか、詳しくは知りませんよね。
振り込め詐欺からネット詐欺、ストーカー被害など私たちの日常では
考えられないような犯罪が多発しているのが現状です。
住まいに関しても、まだまだ空き巣や深夜の強盗などが後をたちません。

2011年の一戸建て住宅への侵入手段(2012年警察庁調べ)
そこでセコムさんに、今どんな犯罪が増えているのか、どんな住まいが
狙われやすいのか、など実際に発生した事件などに基づき、
どうすれば犯罪から家族を守れるか、などお話を伺います。
お時間の有る方はぜひお越しください。お待ちしています!!
詳しい案内は協会HPまで。
 
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の
「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ