DIARY現場日記

小さな幸せ

2013.04.25カテゴリー: 未分類

 こんにちは、柳川です

今日はさわやかな風がきもちいいですね~

気温もあがり、やっと4月の季候にもどってきた気がします

連休を目前に控え、みなさんはもう予定は決まっていますか?

私はここ数年、息子の野球にほとんど予定を埋めつくされていました。

が、今年は高校1年でまだ試合にも出れないし、本人自身が予定が

まだわからないみたいです。

(1日は1年生を見てくれると監督が言っておられるようです!)

ということは、勿論親の出番もなさそう

いやぁ~、何して過ごそうかな~!

中1と小6の娘も、「コナンの映画つれてって!」と言ってるだけで

特に他にはなんにも言ってないし・・・

映画は実家に一日帰ったときに、近くのイオン大日で済ませられそうだし・・・

1日はたまっている家の掃除を片づけて・・・

それでも、あと4日はあるぞ~。

と、なんだか久しぶりにウキウキ気分です!

長らく連絡をとってなかった友人たちと会いたいな~と

早速メールを入れてみました

後は、ショッピングに出かけたり、おうちでゆっくり本を読んだり、

好きな音楽聴いたり、DVD観たり・・・

子育てから少し解放されて、自分の時間が作れそうです

癒しの時間をいっぱいとってリフレッシュしたいですね!

そんな事をいっぱい考えて毎日をがんばっている私ですが、

近頃新しい楽しみができました!

高1の息子は、今阪急電車の十三駅まで自転車で行きそこから

茨木市駅まで乗車しスクールバスで学校まで通っているのですが、

火曜日は高野連の取り決めかなにかで、練習がないんです!

で、授業が終わって帰ってくるとちょうど十三駅に着くのが

夕方の5時すぎになるんです。

私も5時に仕事を終えて自転車で十三駅に向かうと同じくらいの時間に

今はほんと携帯があるおかげで、待ち合わせもスムーズです。

食欲旺盛な息子に「なんかおごったろか?」とメールすると

「マジで?!やった!じゃあ、モスバーガー!」とか、

瞬時に返事がかえってきます。

家に帰るとお互いにやることが多くて、食事のときぐらいしか話す時間が

ありません。しかも、みんなが揃うと我先に自分の話をしだすので

「わたしの話は聞いてくれへん!」と末娘がすねる始末で

出来るだけ1人1人の話を聞くようには努めていますが・・・

何かアクシデントが起こるとその話でいっぱいになってしまって

そうもいかないし・・・

ほんの15分程度ですが、息子と2人で向かい合い、学校の話や

友達の話を聞くのが、なんだかとっても楽しいです。

いつまで続けられるかわかりません!

そのうち、友達と寄り道したりするようになって、親は後回し~

ってことになるんでしょうね。

今は貴重なこの時間を大切に!ささやかな幸せかも?!

(火曜日は5時に速攻帰ります!スタッフの皆様、よろしく

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
ブログ村ランキングに参加していますので、よろしければ
上の国産・地域材アイコンのクリックをお願いします。