DIARY現場日記

連絡のない友人

2013.04.30カテゴリー: 未分類

 こんにちは、柳川です

連休の前半が終わりましたね。みなさんいかがお過ごしですか?

民家は基本、暦通りです。今週は、明日と明後日出勤で、

また4日間の休みになります!

さすがに今日は電話もないし、静かなもんですね

日曜日には久しぶりに実家がある門真へ行き、友人がやっている

美容室で髪の毛を切ってさっぱりしてきました。

自宅の1階の駐車場スペースを改装して1人で美容室をやっています。

彼女は中学の時の同級生ですが、いまだ独身で去年京大に入学した

甥っ子さんと一緒に暮らしています。(通学に便利なためだそうです。)

月1くらいのペースでカットに行くんですが、最近ではもっぱら

甥っ子さんの話が中心になり、大変ながらも楽しそうです。

小さい時から一緒に出掛けたりして、めちゃくちゃ可愛がってたので

その友人と一緒に年1~2回食事にいく仲間があと2人いるんですが、

1人は子連れの人と結婚し、先日40代半ばでおばあちゃんになった

主婦の友達で、もう1人は看護師をやっている独身の友達です。

この看護師の友達と、新学期が始まってから連絡を取っているのですが、

返事が返ってこないんです

いつもメールを送ってもすぐには返事がなくて、だいたい2,3日たってから

「ごめんね~、返事が遅くなって!」とメールが返ってくるんで、

慣れっこにはなってたんですが、今回はまったく返事がなく、すでに

もう3回もメールしたし、電話もかけて留守電にメッセージも残したのですが

留守電のメッセージも彼女の声で録音されたものが流れていて、確かに携帯は

彼女のものなのですが・・・いったいどうしたのか?

ご両親ともに他界され、お兄さん夫婦も横浜で生活されていて、現在は

豊中で1人暮らしをしている友人です

美容師の友達も、主婦の友達も、今年に入ってから全く連絡をとっていない

そうで、まさか彼女の身に何かあったのでは?と、益々不安が募ります!!

昨今芸能界で話題になっている〇〇〇のNさんみたいに、何かに洗脳されて

いるんじゃないよね~?!

と、最近胸騒ぎのする私です

   

「ごめ~ん!忙しくて連絡しそびれてた~」と悪びれもなくメールしてきて!

ランチおごるくらいで許してあげるから

 
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ 
ブログ村ランキングに参加していますので、よろしければ
上の国産・地域材アイコンのクリックをお願いします。