DIARY現場日記

電気ケトル

2013.04.13カテゴリー: 未分類

 こんにちは、柳川です

今朝、ビックリしましたね~!

そろそろ起きないと・・・としつこく布団に

しがみついていたその瞬間、グラッときました。

横に寝ていた長女も起きていたようで、

「揺れてるな~」と、2人で顔を見合わせ、

揺れがおさまるのを待ち、1階の台所へ下りすぐに

テレビをつけ、情報を確認しました。

(みなさん、そうでしょうね・・・)

地震発生の時間からも、18年前のあの地震を

思い出さずにはいられませんね。

心配していた津波もおきず、ちょっと安心しましたが、

日ごろから防災意識をもっと持たなくてはと

自分を反省したのでした。

先週わが家にティファールの「電気ケトル」が

やってきました。

実はコマーシャルで見かけるようになってから、

ずっと気になってました。

この冬は昨年購入したばかりの電気ポットも、

我が家の節電のため出さずにひたすらその都度

やかんで沸かし頑張りました

保温用ポットにお湯を入れておき、普通のお茶は

それを利用するようにしてました。

が、3月末に携帯を乗り換えたとき、実はドコモのポイントが

5千円分残っていたんです。それを何とか利用したいと考えた結果、

ちょうど「電気ケトル」があてはまったという訳です。

欲しいとは思っていたけど、買うのはな~と、いつもスーパーなどで

手にとっては諦めていた私・・・

携帯ショップで手続きしてくれた主人曰く、

「カップラーメンを食べるのに便利やと思って!」

私はコーヒー飲むのに欲しかったんやけど、うん、そやな、と納得

コマーシャルじゃないけど、朝起きたらまず水を入れてスイッチオン!

「あっという間にすぐに沸く~」って、ほんまです

うちのは小さめの0.8Lですが、1Lのポットにいれておくには

ちょうどいいサイズです!

(ネットで調べたらほかに1.2Lってのがありました)

便利なものはやっぱりいいですね~

それぞれの家庭によって、何が便利か、必要かは違うと思うけど、

作業効率があがって、時間を短縮できたり、気持ちに余裕が

うまれるものって、買ったときは高いと思っても、長く使えれば

その価値は十分にあるのでは・・・?と思ったのでした

電気ケトルとのであいに感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
ブログ村ランキングに参加していますので、よろしければ
上の国産・地域材のアイコンのクリックをお願いします。