DIARY現場日記

中学の入学式

2013.04.04カテゴリー: 未分類

こんにちは!柳川です 

今年度初のブログ投稿です。

気持ちも新たに、頑張ります

桜の花がどこに行っても満開ですね

今年は結構長持ちしていて、嬉しいですね!

みなさんは、お花見されましたか?

昨日は長女の中学校の入学式でした。

うちは、家の前が公園で、わずか10mほど歩けば

中学校の校門と、おそらく今通っている生徒の中で

一番近いところに住んでいると思います

の代わり、小学校は校区のなかでは端っこの方で

徒歩15分くらいかかります。

わたし自身も、昔小学校はすぐ近くにあったけど

中学校は徒歩15~20分くらいかかって通っていました。

みんなそんなものでしょうか・・・

新しい制服に身を包んだ姿は、とても初々しく

清々しいものですね

どんな中学生活をおくるのか、何がしたいのか

目標を持って、流されることなく進んでいってほしいですね。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
ブログ村ランキングに参加していますので、よろしければ
上の国産・地域材アイコンのクリックをお願いします。