DIARY現場日記

4mの看板

2013.03.28カテゴリー: 未分類

 今日の天気は、何だかスッキリしませんね・・・

毎朝必ず天気予報をチェックしますが、今日ははずれかな。

今朝はウォーキングの途中からポツポツ雨が降り始めたので、

そこからすぐにひきかえしてきたのですが、結構しっかり降ってきて

頭がしっとりするくらい濡れちゃいました

今日の予想は曇りでしたが、降ったりやんだりのようですね。

でも朝に比べて気温はぐっとあがったようで、嬉しい限りです

昨日は週に一度の社内会議でした。

会議の後半は週末のイベントの最終打合せで、民家の施工部Kさんが

講演会場内に置く看板の製作に関し、代表へー

「4mの看板で巾は45センチでいいんとちゃいますか!」

「いや、60センチは欲しい!」と代表。

みんなで、どんな大きさになるのかメジャーを会議室の扉にあてて

想像してみました。

4mの長さも床板(杉板 15センチ×4m)を眺めて立てかけた時の

大きさを思いえがいて・・・

「逆に4mもあるから60センチはあった方がええんとちゃう?」とTさん。

で、午後から出来上がった看板がこちらです↓

Kさんは幅が広いと書くのが大変なのでは、と心配されてましたが、

ペンキ用のハケと筆の両方を使いこなしての完成です。

民家のガレージ内ではとても大きく見える看板も

会場内では、しっくりおさまるのでしょうね・・・

さあ、準備も着々と進んできました。

いつも協会のイベントにきてくださるお馴染みの方々にも

お申込みをいただいてるので、ぜひ楽しんで帰っていただきたいですね!

週末には桜の花も見ごろを迎えて出かけるのには、

一番いい季候ですね

どうぞ気持ちのいい晴れの一日となりますようにー

          by 木レンジャー「アクアマリン」 
 

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
ブログ村ランキングに参加していますので、よろしければ
上の国産・地域材アイコンのクリックをお願いします。