DIARY現場日記

神戸散策

2015.10.26カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川です。
昨夜あたりから、冷え込むようになりましたね!
昨日は神戸三宮で友人と食事の約束をしていたので、その少し前に久しぶりに
メリケンパークへ足を運んでみました。

海、大好きです(^o^)
潮の香りがたまらない~♪
実は震災後、訪れていませんでした。あまりに様変わりしていたので、びっくり!

ずっと行ってみたかった震災メモリアルパークへも、やっと来れました。

この光景は当時、ほんとに衝撃的だったことを思い出します。

そういえば、鎮魂の思いで開催されるルミナリエ(この写真右に写っている光のアーケード)も、子育て中だったこともあり行きたいと思いながら行けずじまいだったことに気づきました(^_^;)
友人と合流した後、こちらも初めての神戸ポートタワーを見学しました。
(写真左に写っている赤っぽいタワーです)

ちょうど夕暮れ時で、沈みゆく夕日がとても美しかったです!
(興奮すると写真を撮るのをすぐ忘れる私・・・(^_^;))
ほんとは、竹中大工道具館に行きたいと予定していたのですが、午前中に思わぬ予定が入ってしまい次回に延期することに・・・。っと今日社内でその話をすると、なんと設計部のKさんが昨日お昼に行ってたことが判明!すごい!!
さらに、FaceBookで住楽のHさんも訪れていたらしい記事が・・・
みんな、大きなイベントが終わってちょっと気持ちに余裕ができたから?
考えることは同じなんですね(笑)
ルミナリエも今年は観に行こう!っと♪
 
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ