DIARY現場日記

夏を満喫(?!)しています

2015.08.10カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川です。
猛暑が続いておりますが、みなさん体調崩されてませんか?
先日、久しぶりにお腹を壊してしまいました(^_^;)
やっぱり冷たいものの飲み過ぎでしょうか?!
日中は涼しい事務所の中にいるのに、ちょっと外出しただけで汗が噴き出して・・・
ついつい氷をガサッと大量に入れ大好きなコーヒーを飲んでしまうニコッ
あれから、ちょっと慎んでます・・・
今日はちょっと9月の日帰りツアーの告知を!!
9月12日(土)に平成10年に竣工された滋賀県高島市朽木のK様の週末住宅を見学させていただきます。

K様は茨木市内にてイベント関係の会社を経営されていて、週末にはこちらのお住まいで過ごされているそうです。地域の方々と触れ合い、イベントなどに解放されたりもしておられるようです。
協会でも竣工当時はツアーを組んで、見学会を何度かさせて頂いたようです。ちょうど2年前に民家で外部デッキの補修をさせていただきました。
今回は17年経った住まいがどのように変化しているのか、拝見したく企画させていただきました。大阪からでは結構電車賃もかかるので、今回は日帰りバスツアーとさせていただき、お昼も参加者の皆さんにご負担いただくことでツアー料金もおさえることができました。
詳しくは協会ホームページへ!
朽木ツアー
1人でも多くの方にご参加いただけると嬉しいです!2年前からいい所だし行ってみたかったので楽しみにしています。お天気が良いことを願って・・・。
あっ!
土曜日の平成淀川花火大会にも今年は久しぶりに友達と行ってきたのでその写真を!


(河川敷には行かず、梅田のウエスティンホテル前から観させてもらいました)
夏って感じですね。
民家も、8/13(木)~16(日)まで夏休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ