DIARY現場日記

一足早い春

2017.02.21カテゴリー: 事務所便り

こんにちわ、矢野です。

 

先日は建築士定期講習を受けてきました。

受講開始時間と受付開始時間を勘違いし、まさかの一番乗り。

遅刻するよりマシだけど、なんか損した気分です。

建築士事務所に所属する建築士は3年ごとに受講が義務付けられていて、建築基準法や関係法令の改正箇所についてなどなど一日がかりで受講します。

しかも最後にテストがあって7割取れないと再試験という・・。

(これがあるから居眠り出来ない!)

 

出そうな箇所に付箋を貼ってったらこんな状態に。

果たして結果は・・一か月後のお楽しみです。。

  

さてさて今日も旅行の続きを・・(すみません、少なくともあと1回はこのネタです)

   

2日目は守山市の なぎさ公園で菜の花を見てきました。

ここだけ季節がフライングしたみたいに春爛漫。

比良山とのコントラストが素晴らしいです。

観光に来てた家族連れのワンちゃんズがあまりに可愛すぎてギャラリーが集まり にわか撮影会に。

その片隅ですっかり忘れ去られた うちのワン。

頭の中もお花畑なのか、へらっへらしとりました。

 

この後下呂に向かったのですが、また次の機会にお送りしたいと思います。

 

でわでわ!