DIARY現場日記

セミナーに行ったり釣に行ったりの連休でした。

2016.07.19カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、矢野です。

 

やっと梅雨が明けましたね、蝉のミンミンアカペラ大合唱が
さらに大爆音となっております。

 

この連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか、

私は月一回のMOKスクールに設計部Kさんと参加致しました。

 

 

 

 

大変面白く興味深い講義に食い気味で夢中になり、

巨匠建築家のサインもちゃっかり頂きました。

 

 

次の日は朝4時に起床し、

芦屋浜に釣に行ってまいりました。

 

朝5時だけどこの明るさ、早くも結構混んでます。

 

早くも一匹目ゲット

小鯖や小鯵が爆釣シーズンです。

 

そう言えば「食べきれる数だけ釣りましょう」
なんてな事を、某サンテレビ「四季の釣」でお馴染み
伊丹さんが言ってたなぁ、

 

そうそうこの人 って え!?

 

計測大会を開催しますんで、良いサイズが釣れたら
エントリーしてくださいとのこと。

 

小鯖15センチだけど、どうしよう。
いやそんな事より写真撮ってください握手してください~!

 

快く応じてくださいました。
イケメン伊丹さんありがとうごさいます。

 

ちなみに優勝者は40センチのチヌでした。
論外。

 

昼まで釣って釣果は小鯖29匹。
面倒くさいくらいかかった煮干しサイズの小鯵は
リリースしました。

 

さっそく捌いてカラッと揚げて南蛮漬けに。

 

 

料理下手の私でも新鮮な魚の底力は素晴らしく、
大変おいしく頂けました。

今度は太刀魚狙いたいです。

 

ここまで書いてなんですが、
建築とかけ離れ過ぎなブログネタで
大変失礼致しました。。