DIARY現場日記

セミナーとアガパンサス

2016.06.18カテゴリー:

こんにちは、柳川です。

風が通ると気持ちのいい大阪市内です。

雨、やっぱり少ないですね。

 

先週の土曜日は協会事務所にて、

自然派の住まい「計画の流れと予算組み」

 

のセミナーを開催しました。

 

 

実際にスタートする前に知っておいて欲しい、住まいづくりの流れを

中心に気になる色んな費用についてわかりやすくお話ししました。

 

どんな流れで始まりどれだけの期間が最短でも必要なのか。

意外に多いのが施工期間ギリギリ、いやどうかしたらちょっと無理かも?

ぐらいの時間しかない方が結構多いんです。

 

余裕を持ってすることが何においても間違いが少なく

うまくいく秘訣かもしれませんね。

 

 

事務所のちかくでアガパンサスの花が咲いているのを見つけました。

実はこの青紫の花が大好きなんです。(満開になるともっと綺麗です!)

 

この花が咲いているのを見るともうすぐ夏だなぁ、と思います。

ジリジリと暑い夏本番まであと少しですね。

 

 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ