DIARY現場日記

あこがれの鎌倉へ♪

2018.05.07カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

連休明けが雨でスタートって、憂鬱×2って感じの気持ちですねww

 

連休後半の4日から、東京へ引越しした友人宅へ片付け&お出かけ目的で出かけてきました。

子どもたちもバイトやなんだとそれぞれ予定があり、家族で出かける事がなくなったので、

友人との時間を楽しんできました♪

 

前からずっと行って見たかった鎌倉へ。

都内からだとJRに乗り約1時間。

あれもこれもと欲張りたかったんですが、やっぱりGW、鎌倉から江ノ電に乗り換えるだけで30分待ち(^_^;)

一番行きたかった大仏と長谷寺を優先して歩く事に、、、江ノ電で極楽寺駅も行きたかったけど今日は諦めました。

(小泉今日子さんと中井貴一さんのドラマの舞台になった所だったので・・・ミーハーでしょw)

 

歩きながらおいしい蕎麦屋を探すことに。

 

(そばセット、しらすとねぎとろ丼です)

 

鎌倉季草庵(かまくらときそうあん)さんで、そばセットを頂きました。

だんごが有名なお店で、帰りに豆大福を買って帰りましたが、これも美味でした(^o^)

 

 

鎌倉大仏は浄土宗高徳院の本尊だそうです。

 

 

とにかく人、人、人、で・・・

 

 

像の高さは約11.3m。かなり大きかったです。

とても優しいお顔をされていたのが印象的でした。

 

 

次は少し歩いて長谷寺へ。ほんとはもう少しあとの紫陽花の季節に訪れたかったんです。確か関西の長谷寺もあじさいで有名でしたよね。あじさいは関西で楽しもう♪

 

菖蒲が綺麗に咲いていました。

 

 

本堂の観音堂です。

 

 

 

本堂内は撮影禁止でした。。。

本堂を出て右手に見晴台が。相模湾を一望できる絶景スポットですね。

 

 

風がけっこうきつかったので、サーフィンしている人達が遠くに見えていました。

あー、ほんとは湘南まで行きたかった~

 

 

 

あ~やっぱりお庭大好き!中に入れなかったのが残念!!

門のところからパチリ!

 

もっと時間があれば写経とかもやってみたかったんですが、

もっと人が少ない時にあらためて訪問したいと思います。

 

鎌倉ジェラート食べて、大きな焼きたてのたまりせんべいを食べて、帰りました。

またしても写真は撮り忘れました(>_<)

なぜに食べ物を前にすると、写真を忘れるのでしょうかw

 

今後の私の課題ですね・・・