DIARY現場日記

甲子園球場に行って来ました。

2018.03.12カテゴリー: 事務所便り

こんにちわ、矢野です。

 

今年に入って愛犬の脚の調子があまり良くありません。

それでも散歩したい欲求が強いので

最近はこのスタイルで散歩しています。

近所でやると見世物状態なので、

もっぱら海まで来たときだけですが、

逆大五郎スタイル散歩で満足してくれてるかは甚だ疑問です。

     \ちゃ~~~~~ん/(激古!)

さて先日、電車の中吊り広告に釣られまして、

甲子園球場の内部見学に行って来ました。

 

迷子になりそうな裏通路をぐるぐる通って最初に

行きついたのはブルペンでした。

広い!高い!空調ばっちり!人工芝で環境抜群!

 

はい 次です。

ロッカールームです。実際に使われているそうです。

奥に行けば行くほどベテラン選手が使う暗黙ルールがあるそうな、

とりわけ柱周りは主力選手が使うのだそう。

 

垣間見られた実力主義の裏社会。

落ち目になるにつれじわじわ出口に近づくなんて、

なんて切ない。で、最終的には外ですか。

 

阪神の選手にはクラブハウスのロッカーがあるそうです。

↓これです。ちょっとええ作りしてますね。

対面な作りのせいで、下柳が不機嫌な時は

きっと目線のやり場に困ったことでしょう、

甲子園の砂も触らせてもらいました。

ふんわりやわらか、野菜植えたらいい感じに育ちそうです。

1

球場に出たら、運よく選手が練習していました。

野球に疎いので誰なのか分かりませんでしたが、

主力選手勢揃いだったそうです。

 

最後はヒーローインタビューする場所へ、

グラウンドから戻ってすぐのトコにありました。

最初から最後まで興奮冷めやらぬ旦那に対し、

最初から最後まで「素」の状態だった私。

「あんた何で来たがってん、」

最後に旦那に言われました。

ほんと、なんで来たがったのだろう。

 

野球好きな人にはとてもおススメです。

そうじゃない人も、そうな風に過ごしましょう。