DIARY現場日記

人間ドックに行ってきました

2018.02.21カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、矢野です。

 

うん十年も生きてると、家も人もあちこち検査がつきものですね、

 

ってなわけで、昨日お休みを頂き人間ドックへ行ってまいりました。

ところで皆様、人間ドックとか健康診断ってお好きでしょうか、

私は大っ嫌いです。嫌いというか怖いです。

どこか悪くて病院行くのは仕方ないとして

無自覚なトコまでいろいろ調べ上げられた挙句

意表を突いてろくでもない結果が下されるかと思うと、、

自己管理に自信があるなら怖くもなんとも無いのでしょうが、

日頃からいろいろ身に覚えがありすぎて

検査着に着替えた時点で早くも病人の心持。。

 

流れ作業でいろいろな検査を受け、

残すはバリウム。大嫌いなバリウム。

嫌な事は先に済ませたいのに、

なかなか順番が回って来ない。。。

 

そして気が付けば、

 

誰もいない・・。

さっきまで沢山いた看護師さんまでどこ行ったの?

もしかしてお昼?え、忘れられてる?

昨晩からの絶食で空腹とイライラと睡魔がMAX。

いっそ帰ってしまおうか。

 

と、思った矢先呼ばれました。

ゲップが我慢できず、追加で炭酸飲まされました。

聞こえやしないとブツブツ愚痴を言ってたら

真横にマイクが付いててビビりました。

鏡を見たら唇がバリウムで真っ白で笑いました。

 

この日のお昼は気を使って「ヘルシー定食」にしました。

ヘルシーすぎて食べた気しませんでした。

さてさて結果は・・・やっぱり知るのが怖いです。