DIARY現場日記

神戸市北区の見学会

2018.02.21カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

寒さが緩んでくれると、ちょっとほっとしますね。

 

先週の土曜日に神戸市北区のHさま邸にて、リノベ

ーション見学会を開催させていただきました。

 

 

こちらは大阪市内より5℃くらいは気温が低いよう

で、雪がチラチラと降り寒かったです~

 

今日は遠方からのお客様が多数いらして、和歌山市

内、柏原市、徳島市、あわじ市と、朝早くからご自

宅を出てお越し頂いたのかと思うと、ほんと有難い

ことです!!

 

 

お子さんいれて17名の方にご参加頂きました。

施工前の写真をプロジェクターに写しながら、

説明させていただきました。

 

 

大工のNさんにも今回は来てもらい、工事の流れを

追いながら、問題点や構造上どこに注意しなければ

ならないのか、など教えていただきました。

 

リフォームやリノベーションの場合は、壊してみな

いとわからない事がたくさんあること。傾いていた

り、家を支える大切な柱が分断されていたり、など

ほんっとに解体してみてビックリ!!

なんて現場が結構あるようです。

 

女性ならリフォームをする時は、キッチンやお風呂

洗面所などを、便利でグレードの高いものをついつ

い選びたくなってしまいがちですが、予算が限られ

ている時は、住宅設備は最低限におさえて、構造や

断熱を重視して、できれば自然素材にもこだわりた

いですね。

 

 

っと、いつも我が家のリフォームを想像しながら、

「ここは私もこうしたい!」とか思って見てしまう

んですよね~(^_^;)

 

断熱でお世話になっているケイジー断熱さんにも

お越しいただき、アイシネンの発泡実験をやって

いただきました。

お子ちゃんが大喜び!!!

何度見ても、すごい!っと見入ってしまいますw

いつもありがとうございます!

 

 

みなさん、アンケートに「とても参考になった

」「外はあんなに寒かったのに中はエアコンだ

けで十分あったかかったです」「木の香り、足

触りが気持ち良かったです」など、書いてくだ

さっていました。

 

Hさま、今日は一日ほんとうにありがとうござ

いました。

また見学会にご参加くださったみなさま、お越

し頂き、ありがとうございました。