DIARY現場日記

久しぶりのマンションリフォーム見学会

2018.01.30カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

 

昨日何とか機関誌「木族」の編集を担当してくれて

いる民家の元社員のSさんに、無事原稿&写真を送

ることができ、今朝最終の校正も確認できました。

いやぁ、ここまで来るとやれやれ~って感じです。

 

先週の大寒波が少し落ち着いたようで、ほっとした

のも束の間、今朝のニュースでは、また来週あたり

寒くなるとか・・・

 

しかし、人間って一度凄いものを体験すると、それ

以下のものはたいして感じなくなるものですね。

あのマイナス2℃の朝凍えそうになりながら洗濯物

を干していると、洗濯物のピンチを押さえる指先が

冷たくて痛くて動かなくなる感覚を体験すると、

今朝の寒さも「なんだたいしたことないやん、今日

のは。」と感じるんです。

ひえ~おかしくなってる!!(笑)

 

先週の土曜日に、枚方市のMさまのマンションリフ

ォーム見学会を開催させていただきました。

 

 

この寒い中、たくさんの方がご参加くださいました。

 

(リフォーム前の写真)

 

8年前に張られた杉板が気に入られたので、他のリビ

ングや廊下にも今回のリフォームでは杉板を張り

前回さわらなかった水回りの設備を入れ替えられ

ました。

 

(こちらもリフォーム前の写真)

 

上の写真の右側のお部屋が8年前に施工した

床です。こちらはリフォーム前の写真なので、

廊下がまだ施工されてませんね。。

 

1枚目の写真と見比べると、明らかに色が経年

変化しているのがわかりますか?

 

おー、今の方がスギの色味がはっきり分かれてい

ますね^^

 

 

 

この日、昼過ぎに着いたときには雪がチラチラと

降っていたのですが、暖房はついていませんでした。

 

 

5階だけど、駅からずっと緩やかな坂が続いていたので、

とても見晴らしがいいです。

 

 

Mさまはみなさんの質問に、はっきりと丁寧に

答えてくださり、今回お近くから参加された方が

何名かいらっしゃり、

「また、町で会ったらお声をかけさせて頂きます

ね~」と話す声が、、、

Mさまのお人柄が伝わったようです。

 

Mさま、お忙しい中ありがとうございました!

この日、朝早くに木族2月号の「施主の本音」の

取材が入っていて、お疲れの事だと思います。

 

あ~でも今週はまた山に行くって言ってはったなぁ・・

同い年とは思えないくらい若くて可愛いMさまでした。

 

また協会のイベントにも遊びに来てくださいね~