DIARY現場日記

蟹食べ行こう♪

2018.01.29カテゴリー: 事務所便り

こんにちわ、矢野です。

 

相変わらず寒いですね、

先週末は見学会とか蟹ツアーとかで出ずっぱりでした。

見学会の様子はまた柳川さんからブログにてお伝え致します。

が、今 木族の締切で追い込まれていらっしゃるので、

少しお待ちを。

 

そんなワケで蟹ツアーなんですが、

昨年の忘年会の二次会あたりで「蟹食べ行きたいね~」

なんてな話が出まして、

 

その時はよくある社交辞令で、

行きたいですね~ってな感じだったのですが、

 

鶴(代表)の一声でホントに行くことになりました。

 

大工さんと社内スタッフ、あと水道屋さんと電気屋さんも合わせて総勢9名、

せっかくだから日本海の美味しいのを、

せっかくだから車も大きいの1台で、

せっかくだからゆっくり個室で温泉付きで、と

とんとん拍子に話が決まっていきました。

(↓レンタルしたハイエースグランドキャビン)

目的地は夕日ヶ浦温泉。

前日からの大雪が心配されたので、

ゆっくり走行のため逆算して朝の7時に事務所集合!!

遊びとなると早起きもさほど辛くはありませんでした、

さほどですが。

 

日本海側に近づくにつれ

車窓が雪景色に・・

休憩で立ち寄ったパーキングエリアは完全銀世界。

雪見てテンションが上がるのは大人も子供も一緒です。

雪合戦を始める施工部中津さんと大工さん。

 

 

車内でカラオケとかなんじゃかんじゃしてるうちに、

結構早めに目的地に着きましたので、

先に温泉入ってほっこりし、

でわでわ、お待ちかねの蟹さんのとこへ・・

カニサマ━━━(゚∀゚).━━━!!!

蟹刺に甲羅焼に焼き蟹に蟹鍋に蟹の天ぷらにと
 
「蟹」で思いつく料理が全て出てきて
至れり尽くせり蟹尽くしです。
 
 
少し時間があったので、天橋立まで足を伸ばして
ボードで遊覧、すんごい寒かったけどすんごい楽しかったです!!
 
 
 
この後、柳川さんがソフトクリームをとんびに奪い取られるという
珍事件が発生したりもしましたが
とっても楽しい一日でした!!
たくさん負担してくださった代表、大工さん、
水道屋さん、電気屋さん、
お酒も飲まず長時間の運転してくださった設計部高野さん、
ありがとうございました!!
またこんな機会がまたあると良いな~~
今回参加できなかった細江さんと
大工のNさんも次回は是非ご一緒に(*^_^*)