DIARY現場日記

来年のセミナーとゆすはらツアー

2017.10.26カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

今週はお天気が続いて嬉しい限りです。

やっと外部の工事が出来たと、施工部Nさんも安堵していた様子。

ほんとにお天気で工期が変わるので、連日の雨には悩まされます。

 

さて、今日は来年のセミナーについて打合せをしました。

いつも協会機関誌『木族』12月号には来年の上半期のセミナー予定を掲載しています。

いつもざっと1年のスケジュールを考えます。

 

「どんなセミナーなら行きたいと思うか」

「新築を考えている方が聞きたい事とは」

「どんなワークショップが人気が高いか」

 

など、いろいろ考えてみました。

初めて住まいづくりを考えている方には、まずはだいたいどのくらいの予算がいるのか、など一番気にかかかるところはやっぱりお金の話しだと思います。

そんな、お施主さまが知りたい事を3回くらいのシリーズに分けてお話しさせていただくのもわかりやすくていいのかも?

 

セミナーのネーミングも大切です。

堅苦しいタイトルより、ちょっとユーモアのあるタイトルの方が、気楽に参加頂けるのかもしれません。

それが難しいんですよね。その辺りが今後の課題かな・・・。

 

こんなセミナーやって欲しい!などありましたら、ご一報いただけると嬉しいです!(^^)!

 

さて、台風がまた週末にやってくるとか。

なんでいつも週末なの?

来週の土日に毎年恒例のゆすはらツアーへ行きます。来週は連休だしお天気になってよ!

 

 

 

(以前のゆすはらツアーの様子です。)

 

 

今年は桜ノ宮のイベントが10/22になったので、ゆすはらへ行くのが2週間ほどずれこみ11月になりました。(22日は台風接近で中止になりました。ツアーをこの日に設定してたら、ツアーも中止になっていたんですね・・)

2週ずれたらいつもより寒いかな?と寒がりで冷え症の私は心配でなりません。

日中は暖かくても夜と朝の冷え込みはハンパなくて、足が冷えてなかなか眠れないこともありました。

寒さ対策を考えておかねば・・・。

 

ちなみにまだ若干お席に余裕があります。10月末まで受け付けておりますので、連休の予定がまだ決まっていない方はぜひぜひご参加ください。

 

夕食の田舎皿鉢料理は絶品ですよ!またこれが食べたくて参加したくなること間違いなしです!

美味しい料理と美味しいお酒が待っています。

一緒に楽しく盛り上がりましょう~♪

 

詳しくは下記協会ホームページまで

11/4(土)5(日)「ゆすはらの森をたずねて」