DIARY現場日記

神戸のグリコピアへ

2017.08.02カテゴリー: 事務所便り

こんにちわ、

暑いですね、暑すぎて眉毛が八の字になってしまいます。

今朝そんな八の字眉毛で信号待ちをしていると、

バギーに乗った赤ちゃんが笑いかけてきました。

八の字眉毛がツボにハマったんでしょうか、

その子があんまり爆笑するもんで、お母さんが写メを撮り始めました。

その子の前掛けに「甘えん坊」とデカくプリントされいて

私もそれがツボにハマってしまいました。

 

前置きが長くなりました

改めましてこんにちわ、矢野です。

 

ちょっと前のことですが、神戸のグリコピアに行ってまいりました。

グリコピアは、グリコの工場見学が出来る施設です。

 

ネットで予約をしたところ二ヶ月先まで予約が一杯で

とりあえず押えたものの予約したことすらすっかり忘れていて、

グリコピアの人がご丁寧に前日に明日ですよと連絡をくださりました。

 

そんなわけで行ってまいりました、グリコピアです。

一階の待合ロビーには

グリコのキャラメルを昔販売してた自販機や

ポッキーの日の2013年11月11日に打ち上げたロケットとか

カカオの木などなどが展示されていました。

↓この植物は展示物ではありませんが、

「ソングオブジャマイカ」と書かれいました。

植わってるのはあきらかにパキラでした。

そんなどうでもいい事に気がいってしまいました。


工場内はやはり撮影不可でしたが、

プリッツがベルトコンベアーに乗せられてローストされ

切断され袋詰めされていく様子が面白かったです。

 

働いている人たちを見て、なんだか楽しそうだな、

でも毎日だと飽きたりするのかなとか妄想してみたり。

 

見学が終わって、ちょうどお昼になったったので

近くの楽農レストラン「かんでかんで」へ、

地野菜のバイキングで美味しい野菜をたらふく頂きました。

ダイエット中だけど外食したいって時にもってこいのお店でした。

 

また行きたいと思います。