DIARY現場日記

夏休み親子企画

2017.08.01カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

 

先週末に夏休み親子企画「モケイを創ろう!」を開催しました。

 

 

 

予想以上の申込みにちょっとビックリ!

参加いただけなかった方もたくさんいて、ほんとにごめんなさい!!

 

セミナー準備時には、「なんか緊張してきた~」と、言ってた

講師初デビューのNさんでしたが、子ども達を目の前にすると

なんだかとっても楽しそう♪

 

 

説明するNさんを真剣にみつめる子ども達。

ものづくりが大好きなんでしょうね。

みんな口数が少なくて、一心不乱で作業していました。

 

 

カットするのが難しいスチレンボードですが、お母さんに手伝って

もらいながら、いがまないようにカットしていきます。

力を入れずに優しく2回、3回と同じところにカッターの刃を

入れていくのがコツだそうです。

 

 

娘さんと参加したお父さんも、優しくみつめながら必要な時だけ

手を貸されていました。

 

親子でこういう作業をするのって、なかなか普段はないので

いいですね。

 

 

完成した作品の写真を、ひとつずづ撮らせてもらいました。

 

基本パーツは同じですが、ひとつとして同じ作品はなく

みんなの個性が光っていました。

 

詳しくは代表ブログをご覧くださいね~

「夢を育むモケイづくり」

 

参加できなかった方、次回はぜひぜひお越しくださいね!