DIARY現場日記

奈良市内へ

2017.03.14カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

 

今日はホワイトデーですね。会社に来て、気づきました!

机の上にプレゼントの包みがいくつか置いてあったので。

みなさん、お気遣いありがとうございます!

やっぱり嬉しいものですね~(^o^)

 

そして今日は下の娘の中学の卒業式でした。

中学になると小学校と違い学校に出かける機会も少なくなり、

同級生が会うたびに大きく成長していることに驚かされます。。。

幼稚園くらいから一緒の子は特に、あ~大きくなったなあ。って感慨深いです。

どこの親もみんな思っているようですがね。

さあ、17日の公立高校の結果発表まであと少し。みんな笑顔で迎えられるといいなぁ。

 

この日曜日に奈良に行ってきました。

観光でも、食事に出かけたわけでもなく、

一浪していた息子が奈良の大学になんとか決まりまして(ほんとやれやれ(^_^;))

保護者説明会に息子と二人行ってきました。

 

 

1学年160人ほどしかいない小さな大学です。

生協主催のお話しということで、大学生活の概要を説明してくれた後

お昼には食堂のメニューを体験してください。とのことで

参加者全員にランチが振る舞われました。

 

(またしても食べ始めて気づく!写真~)

 

生姜焼きもお味噌汁も結構しっかりめの味付けでした。

学生向けだからかな、、、

下宿している学生も多く、栄養摂取を意識した野菜のお浸しやヒジキなど

小鉢メニューを80円前後で提供してくれているようです。

うん、おいしかった!

 

行きは近鉄奈良駅から向かったのですが、帰りはJR奈良駅へ。

 

 

 

 

天井には格天井(格子を組んだ天井)を意識した装飾がされ

柱も吉野杉で美装されていました。

 

やはり海外からの観光客が多かったですね。

奈良には見学会以外で来ることがなかったので、

これを縁に奈良のいい所へも出かけてみたいな、と思いました。