DIARY現場日記

「エルナージ」でお食事会!

2020.06.23カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、湯中です。

先週末に、民家スタッフでスペイン料理を食べに行きました。

民家事務所から少し南下したところにある「エルナージ」というお店です。

元々郵便局だった建物をリフォームして、店舗に変えたそうです。

その名残をあえて残しているので、昔の配線の跡や電話ボックスの空間も残っていました。

電話ボックスの写真は手ブレしていたので載せれません><

肝心なところなのにごめんなさい。

食事中、お店の窓から見える景色が花見向けでいいんじゃないかと盛り上がりました。

この写真は三国駅から民家事務所に向かう途中にある公園の桜です。

今年もきれいに咲いていました。

食事をしながらこんな風景が見れたら最高ですよね(^_-)-☆

それも一瞬しか見れないというのがいいですよね。

おまけ的なネタなのですが、本日ようやく自分用のお米の精米ができました。

最近精米されたお米が切れていて精米したいと思っていたのですが、

なんと三国や庄内近辺には驚くほど精米所がないのです。

お米切れの日々が続いて約1か月…

やっと精米できたというわけです。

今日は寝屋川方面に行く予定があったので、そちらの地域で精米してきました。

もちろん代表に許可をもらってから行きましたよ(笑)

これでやっと力がでます(^^♪

みなさんも病気・けがに負けないようにしっかり体力をつけましょうね♪
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ