DIARY現場日記

健康診断に行ってきました!

2020.04.01カテゴリー: 事務所便り

こんにちは!湯中です。

先週から天気のよくない日が多く、最近の春らしいなと感じています。

桜が咲いてる中、雪が降っている地方もあったみたいですね( 一一)

 

今日は健康診断に行ってきたのでそのことについて書いていきますね。

今回の検査項目は身体計測、血液・尿・便検査、レントゲン検査などでした。

わたしは今33歳で、若いのか若くないのかよくわからない年齢だと感じています。

そろそろ本気で健康のことも気にしなくてはならないですね(-_-;)

 

まったく気にしてないわけでもなく、昔より野菜を取ったり

運動自体はしているんですよ!

しっかり休んで健康的な食事をし、適度な運動をしていると

体調が良い気がするので継続していきたいと思ってます。

健康管理センターに初めて行ったのですが、想像していた

建物と雰囲気が違っていて、最初入口がどこかわかりませんでした。

 

今日はコロナの影響か人がとても少なかったです。

普段だと席がいっぱいになるくらい人が

いるそうなのですが、わたしが行ったときは

空席のほうがかなり多かった状況です。

時間帯も選べるのですが、おそらく今は

どの時間帯も空いているのではないでしょうか…

今日の簡単な検査結果では大きな問題がなかったようで、

一安心しました。少し節制していた効果がでたのかも..笑

検査結果が出ないとちゃんと安心はできませんけどね!

今日の検査とは関係ないですが、コロナが怖いですね。

 

コロナに関しては色々な情報が流れていますが、

感染しないために、日ごろから健康に

気を遣うことくらいは誰にもできるので

やっていきたいですよね!

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ