DIARY現場日記

念願の足立美術館へ(その1)

2020.03.30カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

 

タイトルを見て、

「こんな時に、出かけたの?」

と、思われた方はどのくらいおられるでしょうか?

 

私は、3月の中頃に予定していた北海道旅行は、

このコロナウイルスが北海道での感染者が一番多いと

報道された時に、泣く泣くキャンセルをしました( ノД`)シクシク…

 

今回は日帰りだし、パックツアーをたてた旅行会社から

催行すると連絡があった時点で、最善の準備をして参加しよ!と、決めました。

(マスク、除菌ウエットティッシュ、アルコール消毒スプレー、等々)

 

行ってみて驚いたのは、参加者が私と友人を含めて8人だったこと(;^_^A

50人乗りのバスがほんとなら満席だったはずだろうに、、、

 

(好きなところに座っていいですよ~と言われ、真ん中の席へ)

 

帰りの車内では、添乗員さんが

「こんな時期にご参加頂いて、本当に感謝申し上げます。

せめてもの気持ちとして、3名の方に弊社よりお土産の

プレゼントをご用意しました。」

と、じゃんけん大会が始まりました。

(案の定、じゃんけんに弱い私は1回戦で敗北!友人がゲットしたから、

ま~いっかぁ、、、笑)

 

旅行会社もこの状況で、ほんとに大変なんだろうな~

福山まで乗車した新幹線もガラガラだったし、、、

 

 

(福山城が駅前にありました。ちょっと行ってみたかった。。)

 

1人で車を運転して行くには遠すぎるし、飲めないし、

泊まりになると、家族の許可を得るのが面倒くさいしww

 

ということで、このパックツアーに参加することを決めました(^^♪

詳細はまた次回に~(^_-)-☆

 

(牡丹とチューリップがとても綺麗な由志園)

 

(足立美術館のミュージアムショップでした!)

 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ