DIARY現場日記

ウイルス性胃腸炎?

2020.03.23カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

 

神戸~大阪間の移動自粛要請が出され、JRの利用客は

かなり少なかったとニュースで聞きました。

私もなんとなくじゃあ、仕方ないね、と20日は墓参りに車で出かけ、

昨日(22日)は、甲子園までお買い物に出かけました。

西宮だから、いいでしょ??

3時過ぎから出かけたけど、駐車場は結構いっぱいでしたよ!

 

先週、JRの六甲道駅前の芝生広場に家族連れや友人同士、恋人?たちが、

たくさん居て、ボール遊びや、バドミントンなどをしたり、ランチしたりと

広場が人で埋めつくされている光景を目にしましたが、

昨日もららぽーと甲子園の一角にある芝生広場は人で溢れかえっていました!!

 

(画像はネットから拝借したので、昨日のではありません(;^_^A))

 

この時期、屋内や地下街などより、お外の方が安心するようなところが

ありますよね?映画観に行きたいけど、迷ってる・・・

早く普通に戻って欲しいですね!

 

いや、それより、わが家では、昨日上の娘と出かけている間に下の娘が

嘔吐して発熱しておりました!

胃腸炎?いや、私が先週木曜日に吐き気とお腹の具合が悪くて早退したけど、、

移った???先生は月曜日に処方した風邪薬の副作用では?と言ってたけど。。

確かに、私は熱はなかったけど早退して夕方の6時から朝まで眠り続けて

なんとか吐き気は収まったけど、お腹のグルグルは3日くらい続いてたから・・

 

今日、娘は病院に行き、漂白剤を50倍くらいに薄めた液を霧吹きに入れ、

それを持ってトイレを綺麗に消毒するように言われたそうです。

二次感染を防ぐために。アルコール消毒では効かないそうです。

 

とにかく、手洗い・うがいが大事なようです。

みなさまもどうぞお体にはお気をつけください!

 

花粉症もはやく良くなれ~(>_<)

 

 

 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ