DIARY現場日記

大好評イベント!DIY・DAY

2019.05.14カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

 

先週の土曜日に「第2回DIY・DAY」を

開催しました。

またまた、たくさんのお申込みをいただき、

今年は抽選とさせていただきました。

はずれてしまった方、ごめんなさいm(__)m

 

DIYが好きな方たちが集まってくれました。

 

 

棚を作りたいとご自宅から2m程の板材を持って来られた方も!

慣れた手つきで鋸を使い、どんどんカットしていきます。

さすがにうまいな~

 

 

お父さんが釘の打ち方や鋸の使い方を教えていました。

最初はうまくできなかったけど、なんどもやっている間に

コツをつかんだようです。習得するのが早い!

 

 

壁と天井に焼き杉を張り、壁の開口部から中を覗くと

右端の天窓から光が射しこみ、とても雰囲気のいい

住まいが完成していました。

未来は建築士?!とみんなから大好評でした。

 

 

こちらは兄弟で仲良く、ラジコンカーで遊ぶための

ジャンプ台(?)を作成中。いいのが出来たかな?

 

 

仲良くテキパキと分担しながら作業されていた

ご夫婦が作られたのが、

 

 

マガジンラックです。

「難しい本棚に挑戦したけど、親切に教えて

もらって、最後まで頑張って作ることができて

よかったです!」

と、とても嬉しそうでした。

 

 

 

こちらの母娘は玄関の式台を作成し、

残った時間でブランコ付きのドールハウスを。

 

 

板に穴を開け、紐を通して結んで繋いでいます。

アイディアがすごいですね!

 

 

こちらは、もうすぐ3歳になる息子さんの誕生日プレゼントに

何か作りたいと参加いただき、

 

 

完成したのは、踏み台です。

「木の香りが気持ちのよい素敵な踏み台が出来て

よかったです。息子にも木材や工具に触れさせられ

親子で貴重な体験をさせていただきました。」

と、とても喜んでいただけました。

 

限られた時間の中でしたが、みなさん満足のいく作品が

完成することが出来て、本当によかったです!

暑い中、お疲れ様でした!

 

 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ