DIARY現場日記

2年ぶりの「水都おおさか森林の市」

2018.10.30カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

 

28日に大阪桜ノ宮にて、「水都おおさか森林の市」に

出店してきました。

 

 

 

今年は「ウエルカムボードをつくろう!」ということで、

スギ板にポスカで絵を描いたり、木っ端を貼ったり。

 

 

今年はバーナーでその場で焼いて焼き杉にしてみたところ、

香ばしい、いい匂いが人を寄せ付けたのかみるみる内にたくさんの人が。。

これがまた、「焼き芋みたいな匂い!」「味があって素敵!」と大人気!

 

 

お子さんだけでなく、大人の方も夢中にさせるようです。

 

 

ローマ字で名前を書かれる方が多い中、木っ端を使って見事に

漢字で「藤田」とわかりますよね。すんばらし~い!

 

 

小枝を貼ったり、木っ端を色づけしてみたり。

みなさんの思い思いの作品が、とても素敵で

何よりうれしそうに笑顔で帰っていかれる姿が印象的でした。

 

午前中で用意していたスギ板がなくなってしまったのはさすがに

予想外でしたが、昨年台風で中止になったこともあり、

今年は快晴で出足も早くたくさんの方が訪れていたようです。

 

さてさて、来年は何しようかな~