DIARY現場日記

K様邸 工事久しぶりの進捗報告!

2020.11.18カテゴリー: 現場レポート

こんばんは湯中です。

久しぶりになりますが、K様邸の進捗を

報告しようと思います。

 

記事を書く前に確認してみたらエレベーターが入る前の

状態だったので結構前でした。

色々変わったところがあるので紹介していきます(*^-^*)

外部回りの化粧材(窓枠など)がすべて入ったので、

1F、2F共に床が張られました!

先ほど話が出ましたEV周辺です。

入口は封鎖してますが、電気屋さんと内部に入る用事が

あったので入りました。

映画とかでしかみたことない光景でしたが、

落ちてこないか結構ヒヤヒヤしました(-_-;)

外部と内部の間仕切りにはアイシネンという断熱材を施工しています。

断熱性能が高く、きちんと施工すれば室内を快適に保てます。

白っぽく見えている部分が全部アイシネンです!

UB(ユニットバス)も入りました。

倉庫部分入口のシャッターも取付られました。

ですがまだ使用できません。

実際に動かすのはもう少し先になりますね!

外部は鉄骨の庇や手摺受け材が取り付けられ、

鈑金がまかれていっています。

外壁も準備仕上がってきていますが、足場がある状態なので

なかなか写真に収めにくいです…

 

11月も半分が終わりましたが、

夜はまだ暖かい方ですかね?手が冷たい日が来るのは

いつからなんでしょうか。。。

寒いの嫌いです( ゚Д゚)
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ