DIARY現場日記

S様邸 内部進捗報告!

2020.11.10カテゴリー: 現場レポート

こんばんは!湯中です。

枚方市のS様邸の進捗をお知らせしますね(*^-^*)

 

リビングと和室の間仕切り壁を解体したあと

補強梁を入れました。

梁を入れて家を安定させた後

床下の荒在(見えなくなる材)を補修・補強しました。

今回も杉の無垢板を使って床を仕上げていきます。

足元が良くなった後、天井を仕上げていきます。

2つの部屋が1つになったかなりすっきりしました(*^-^*)

床、天井が終わると次は壁の工事です。

白蟻被害のあった柱を補修し、再度壁の下地を

仕込んでいきます。

そんなこんなで、あっという間に一部屋の大工工事も

終盤に差し掛かりました。

民家スタッフで解体をするところから始め

この状態になるまで2人作業でだいたい2週間くらいですね!

 

今度は同時進行で進めている外部の紹介でも出来たらと思います(^^♪
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ