DIARY現場日記

現場監督の休日

2020.11.05カテゴリー: 事務所便り

こんにちは!湯中です。

11/3(火)は祝日のため家でのんびりしてました。

天気が良く、気持ちが良すぎて昼頃までベッドから

抜け出せられませんでした( 一一)

 

午前はのんびりした感じで休日を満喫してました。

でも休日だからと家から一歩もでないと翌日体がだるい

ことが多いので外に行こうと思い立ちフラっと外へ…

自転車で近所を散歩したあと、なんばにでも行こうと

ノープランでなんばへ!

 

御堂筋線のなんば駅で降りて地下道を歩いていると

「献血してくれませんか?」と声かけをしている人を発見。

献血ルームに行くことにしました(*^^*)

今まで何度か献血に行ってたのは知ってたんですが、

改めて見てみると今回で9回目でした。

これは多いのか少ないのか?

回数は自慢することじゃないですね、大事なのは1回だけでも

行動することかと思います( *´艸`)

 

献血は簡単にできてしかも結構大きな?人助けになるからと思って

気づいたら行くようにしています。

助け合いってどこで起こるかわからないですし、

できるときに助ける側に回っておきたいです!

 

割と定期的に行っているので今はあまり驚きませんが、

献血する人へのサービスや待遇はかなり豪華だと思います。

日曜日によく見かけるんですが、献血車が目立つところにいたりも

するんで興味がある方は協力してみてはいかがでしょうか?
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ